☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

闘う近畿第3極の選挙戦術の破綻

 社民党比例代表候補だった原和美氏が、落選によって社会主義協会や総評労働運動の破綻を示しました。原氏を擁立したのは、闘う近畿第3極から担ぎ出されました。
 このグループは、社会主義協会近畿地方のメンバーや近畿の総評関係の労働組合の幹部が護憲勢力の結集と総評労働運動の再建、地域ユニオンの活性化のアジェンダを掲げています。 
 私は、このグループと連携を拒否しました。理由は、①連立政権からの離脱や②ネオスターリン主義への固執、③アナクロイズムへの郷愁、④反マスコミや反芸能への拘りです。原和美氏の落選は、社会主義協会や総評労働運動の破綻を示しただけでなく、住民の意識や要求の変化に応えられなかったこと、公務労働者の権利と労働条件の確立、未組織の労働者はの組合結成の援助、新自由主義グローバル化との闘いを示しているのです。
イメージ 1
イメージ 2