☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

ワールドカップ、日本代表決勝トーナメント進出

イメージ 1
 渋谷駅前交差点でのサポータの日本代表の決勝進出での歓声(時事通信社写真参照)
イメージ 2
 デンマーク代表を下しての日本代表の歓声(毎日jp参照)
 日本代表は、サッカーワールドカップ南アフリカ大会で予選リーグのデンマーク戦で3-1で勝利しました。日本代表は、オランダに続き決勝トーナメントに進出しました。
 予選トーナメントは、オランダとカメルーンデンマークと対戦しました。フランスとイタリアが決勝トーナメントに出場できない事態になりました。
 日本代表は、カメルーンに勝利しオランダに0-1に惜敗して、決勝トーナメントへの可能性を作りました。前回のドイツ大会では、予選リーグの敗退で日本代表の監督不在になったところで、オシム前監督が日本代表の体制を見直しながら、急遽脳梗塞で倒れました。岡田武司監督が、再度就任しオシム色を脱しながらベスト4に残れる選手の強化とチーム作りを進めてきました。
 日本代表の決勝トーナメントの進出は、フランス大会と日本・韓国共催大会のときと違いベスト4での進出を目指すと思います。