☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

祈りとクリスチャンの交わりの意義

 
イメージ 1
 私は、祈りの時にあなたを覚えて、いつも私の神に感謝している。それは、主イエスに対し、また、すべての聖徒に対するあなたの愛と信仰とについて、聞いているからである。
 どうか、あなたの信仰の交わりが強められて、私たちの間でキリストのためになされているすべての良いことが、知られて来るようになってほしい。
 兄弟よ。私は、あなたの愛によって多くの喜びと慰めとを与えられた。聖徒たちの心が、あなたによって力づけられたからである。
ピレモンへの手紙4節から7節まで

 この手紙は、新約聖書の中でも一番短いとされています。ページ数が短いから見落としがちですが、手紙の中身が大事なのです。私は、この手紙の箇所でクリスチャンが神の愛と信仰の確固な関係が、祈りの交わりと感じます。祈りの交わりが、神の愛と信仰に加えて、明日への希望を与えられるのです。
 日本のキリスト教は、新興宗教や神祷、仏法などのアジア系宗教に根強く土地柄の中で信仰を深めています。日本のクリスチャンは、極めて困難な中でも礼拝に出席して祈り、交わりをしています。これらの行いが、日本の人々の中から洗礼を方が生まれることを願っています。