☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

おおさか社会フォーラムの感想とこれから

 主要な参加団体は、大阪労連やおおさかユニオンネットワーク、アタック関西が中心になって政治の主張や運動のスタイルの違いを超えておおさか社会フォーラムの実現にこぎつけました。
 私は、反グローバルな経済政策とこれからの若年層の労働組合運動のスタイル、世界のムーブメントの状況を知ることに専念しました。私の分科会の関心は、これらの会場でした。
 参加者の多くは、鳩山由紀夫政権への冷ややかな不信、小沢一郎民主党幹事長への不信、中道左派への不信がありました。私は、これらの不信に批判するだけでなく、日本と世界のムーブメントと照らしあわせて、これらのムーブメントの到達点を検証して、職場と地域から反グローバルな運動を展開することを知りました。
 それぞれの参加者の主張や提起、アピールが長すぎることもあります。これらの参加の姿勢をうまく伝えられないこともあります。
 しかし、参加者がいままでのムーブメントの到達点を総括をして、ムーブメントにおける分断やムーブメントにおける意見の衝突を克服するきっかけを得られればと、私は本当のもう一つの日本と本当のもう一つの大阪を作れると確信しています。http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gifhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/265.gifhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif
イメージ 1
 
イメージ 2