☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃に再開しています。ぶどう狩りは。8月10日に再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

新年を迎えて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ぶどうちゃんのブログ、ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃいに訪問している皆さん、明けましておめでとうございます。


 去年は、8月の衆議院選挙で自民党公明党の連立政権から民主党社民党国民新党の連立政権に転換しました。長きにわたった自民党の長期政権の終焉が実現できました。この要因は、後期高齢者医療制度日雇い派遣アメリカ合衆国金融危機派遣労働者の契約終了、定額給付金などの不満が選挙によって表明しました。これは、小泉・竹中による陣自由主義への決別とよりましな政府の担い手としての民主党への期待のあらわれです。長期政権への打開は、選挙でのの政権交代で可能になりました。
 民主党社民党国民新党が、自民党アメリカ、財界、マスコミによる謀略やデマコギーに振り回されずに①住民の生活の向上や②中小企業が中心の産業構造への転換、③住民本位の地方自治の確立、④米軍基地の縮小のために今年の7月の参議院選挙を通して住民からの共感ですすめていきます。
 大型の土木・建築・道路の工事から環境や福祉、医療の予算の配分が、鳩山由紀夫政権になって、実現しようとしています。しかし、地域主権の名による道州制の推進や今年1月はじめに実施される社会保険事務所自治体労働者への大規模なリストラが、現政権の元で進められようとしています。
 これは、県当局や厚生労働省が気に入らない自治体労働者を解雇します。これは、1047人の国鉄労働者の解雇に匹敵します。
 道州制の撤回の闘いは、1047人の国鉄労働者の解雇撤回の闘い、社会保険事務所の労働者の解雇撤回と結合させてこそ、世論を広げられるのです。皆さん、道州制反対と社会保険事務所自治体労働者の解雇撤回は、住民と労働者の団結で跳ね返していきましょう。
 私は、政権交代が①アメリカ合衆国の従属から自立と②労働者の生活第一、③住民の生活第一、④住民本位の地方自治体の確立、⑤自民党政権復活の阻止、⑥景気回復と環境保護の両立のきっかけ作りのためになるようにしていきます。

José Carlos Mariátegui en: Grandes Comunistas de la Historia

PCV: Demanda fin a la impunidad frente a la corrupción

DIE LINKE, Nicole Gohlke: Ohne weitere Proteste wird es keine bessere Bildung geben

DIE LINKE, Oskar Lafontaine: Schlechter Anfang für die Regierung Merkel

Frank-Walter Steinmeier im MyVideo-Chat

cap 18-30 nov.mov