☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

今年の大阪団結まつりの様子

イメージ 1

イメージ 2

 大阪団結まつりが、今日大阪市内の扇町公園で行われました。会場が、雨模様になりました。今までの大阪団結まつりは、晴天で行われていました。今回のまつりは、非正規労働者の解雇撤回、国鉄労働者の1047人の解雇撤回をメーンに繰り広げました。
 国労闘争団が、会場内の参加者に闘争資金のための物品販売に励んでいました。参加者は、国土交通省やJRに解雇撤回を迫るより現在の鳩山政権にすがっています。
 大阪団結まつりは、民主党の中心の連立政治に政治解決や署名運動に幻想を抱くのではなく、1047人の国鉄労働者の解雇撤回に拘るようにするべきです。
イメージ 3