☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

最近のキリスト教への疑問

 私は、最近のキリスト教の運営に疑問を持っています。私が梅雨の続きでキリスト教会の礼拝を欠席していると、牧師と役員が、梅雨時でも礼拝に出て神の祝福を受けるように言われました。
 私は、服が濡れて周りの雰囲気を悪くなること、選挙活動のために出れない旨を伝えました。
 多くのクリスチャンは、社会に疎いこと、日常生活を抑制していること、既存の社会主義に対する拒否反応が傾向になっています。教会が、聖書中心から離れて、牧師の持論や役員の独善によって少なからずのクリスチャンが離れているのです。
 私は、日本のキリスト教が離れているクリスチャンの現状や運営の問題点を把握して、情報公開と聖書中心の運営に立ち返ることと感じています。