☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

知り合いのいい加減さ怒る

 私の知り合いが、先週の金曜日に筋肉を痛めていたにも関わらず、キリストの教会で長時間の奉仕や京阪電鉄中之島線の乗車でうろちょろしていました。
 私は、知り合いの体への労りを軽視していたので、大きな声を出して注意しました。私は、知り合いに「お前は、仕事や健康よりボランティアと奉仕が大事なのか。体が痛いのならば体の方を治せ。」とキツーく注意しました。
 知り合いは、ボランティアとキリストの教会の奉仕が第一で、仕事や健康がお座なりです。私は、知り合いに「仕事が生活の糧を得ること、健康が日常生活や仕事をするのに必要条件である。」ことをかなりキツーく批判しました。
 知り合いは、胸毛生え放題と無精髭生え放題なほど面倒くさがりです。知り合いは、41歳にも拘らず、子どものままで成長していません。私は、知り合いのいい加減さに結構怒っています。