☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

冷暖房の冷却フィンの掃除

 私は、クーラーの冷却フィンの掃除をしました。この掃除の仕方は、全然知りませんでした。
 冷却フィンは、エアコンの冷暖房の命ともいわれる個所です。ここが汚れているとエアコンから排出されるものが汚くなるのです。
 クーラーの風が、時々匂いをしたので、この匂いが無くなればと思っていました。掃除は、エアコンの冷却フィンの洗浄スプレーを使いました。スプレーは、エアコンの冷却フィンにまんべんなく吹き付けて、10分まで放置しました。
 掃除が終わって、電源を入れると、クーラーの風の匂いが無くなりました。部屋が、かなり爽やかになりました。