☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

ゴールデンウィーク中の部屋の掃除

 私は、5月4日から6日まで自分の部屋の掃除をしました。部屋の掃除は、朝から昼過ぎにまでに天王寺で買い物とインターネットカフェに立ち寄ったあとしました。
 掃除は、机の不要ゴミと古い機関紙、古い労働組合の月刊紙、古い資料、ゴミ箱に残っているゴミ、古い雑誌などの収拾を中心にしました。後は、部屋のドアの修理と電気スタンドの電球の交換です。
 ゴミは、ゴミ袋2つと新聞と雑誌を一まとめに梱包でまとめて自宅の玄関に出しました。
 掃除は、日程を決めてだらだらしないこと、いらないゴミはキッパリと捨てること、部屋の気分転換をする立場ですすめることです。