☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

桜の満開と学校の始まり

イメージ 1

イメージ 2

 桜が、満開になるピークを迎えました。先週の土曜日と日曜日は、公園を中心に桜の花見の場所取りが盛んでした。花見は、青いシートを引いて酒や酒の肴、焼き肉などを持ち込んで、参加者と交流を深める場になりました。
 ところが、雨が、月曜日になって降り始めました。先週の土曜日と日曜日が、青空になっていたのに比べて、昨日は、雨が朝から夜まで降り増した。雨は、満開になっている桜を散らすよう降りました。桜は、雨で道に散るようでした。
 学校が、今日から始まりました。桜が、少し散った頃から、小学校から大学まで授業が、始まりました。高校生が、駅に向かうための自転車を久しぶりに走っていました。通学は、久しぶりな高校生と新たな気持ちを迎える高校生が混ざったようでした。学生も、自転車やスクールバスで通学する姿が見受けました。電車やバスは、久しぶりに混雑して、通学が大変になりそうです。