☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

右肩の痛みの治癒

 私は、先週から右肩に痛みを感じていました。右肩の後ろ側が痛みを持っていました。私が、右側の方に首を向けたり、右側の方に首を曲げたりするとすごく痛みました。私は、日曜日に薬局でサロンパスを張って少しでも右肩の痛みを緩和するようにしました。
 右肩の痛みが、ほぼ治りそうになりました。私が、日曜日から薬局で買ったサロンパスを右肩に張り続けました。右肩は、水曜日に首の曲げや痛みが取れる程良くなりました。しかし、首を右側に回すと、首の痛さは多少残っています。
 サロンパスは、メントールとビタミンEを含んでいるので、鎮痛と筋肉の栄養補給になります。筋肉は、多少鍛えながら栄養補給、鎮痛を取り入れれば肩の痛みもひどくならないでしょう。