☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

アメリカ合衆国の大統領選挙の新しい政治の流れの不在

 アメリカ合衆国の大統領選挙が、今年の冬に行われます。大統領選挙の候補者の予備選挙が、行われています。共和党民主党は、アメリカ合衆国ブルジョアを代表しています。共和党は、軍需産業を基盤にしているのに対し、民主党は、金融資本を基盤にしています。
 アメリカ合衆国の政治が、二代政党以外に活動の余地を持っていません。予備選挙は、多民族の人々の生活の底上げや環境保護イラクへの駐留の撤退、女性差別の根絶、ラテンアメリカへの干渉の中止などの緊急の解決策が示されていません。
 アメリカ合衆国の大統領は、国際政治に影響を及ぼしそうですが、両党に変わる第三の勢力の候補者がさまざまな選挙制度の改定を求めたムーブメントを起こすべきです。アメリカの政治制度が、二大政党から複数政党制に戻すことで政治の多様性を確立することです。日本やラテンアメリカ、ヨーロッパの政治を変えることがアメリカの左翼勢力や市民運動などとの国際連帯を築く基礎に据えるべきです。