☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

知り合いのただ酒、ただ飯

 私の知り合いは、意外とただ酒、ただ飯しています。知り合いは、会社の同僚や労働組合の関係者と一緒に居酒屋で飲みに行く時に酒の肴をたくさん注文します。
 周りは、酒を飲むついでに酒の肴を頼んでいるにも関わらず、知り合いは、自分の財布の具合を考えずに酒と酒の肴を頼み過ぎます。支払いが、周りの人の値段が割高になって、知り合いは、「そんなの関係ねー。」、「まぁ、仕方がないね。」、「あっ、またやっちゃた。」と涼しい顔です。
 知り合いは、あれから飲み会に誘われなくなりました。