☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

俺は、働くのが大嫌い!

 私の知り合いは、いつも「俺は、働くのが大嫌い!」と言っています。それは、働く喜び☆ヽ(▽⌒*)や賃金を得る喜びを実感していないからです。
 知り合いは、職場の上司の仕事の指示を理解できずに職場の上司から怒鳴られたり、暴力を受けていました。
 知り合いが、「一にボランティア、二にmixi、三に仕事かな。」と人生の優先順位を付けています。知り合いの父親が、心労のために循環器の病気で亡くなりました。知り合いの母親は、心労のために髪の毛が薄くなっています。
 私は、「あなたは、心労による両親の苦労をどう思っているのでしょうか?」と言ってみました。知り合いは、相当悩んでいます。 働くことは、自分と周りの人が人生を変えること、信頼関係を築くこと、人々の生活リズムを付けることです。
 知り合いの「俺は、働くことが大嫌い!」は、職場で働くことの喜びや賃金を得る喜び、人生を変えることを示しています。