☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

中高年ニート

 私は、知り合いに中高年ニートになっている人がいます。
 この方は、普通科の高校を卒業して、大学受験に失敗して数々の仕事を経験しましたがなかなかこれと言った天職に就いていません。
 この方の生活は、親御さんの金銭面の援助で凌いでいます。
 この方の生き方は、人の話を聞いても反応が遅い、かなり男尊女卑な言動をする、夜中まで携帯電話でサイトの検索エンジンを使い捲るなど自分の殻に入っています。
 この方の中高年ニートは、政府や自治体が就労事業や生活保護からはみ出されています。私は、この方が生き甲斐を見いだされるように中高年ニートの対策を強めるようにしていきたいです。