☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

明るい共産党を作る会の管理者が亡くなる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 明るい共産党つくる会の管理者が、6月未明に亡くなりました。死因と死亡時間が、まだはっきりとわかりませんが、私は明るいさんの死亡にショックの思いをしています。
 この方は、中核派を抜けて日本共産党にシフトを移していました。明るいさんは、日本共産党の確かな野党路線に厭気をさして社民党へのしじを表明していました。私が、柏原市会議員選挙へ出馬で悩んでいたときに、明るいさんは、励ましもしていました。
 私は、できる限り遺族の方から死因と遺品の確認、明るいさんの私への想いを語る時間を取りたいと考えています。
 明るいさんが、サイトで流している義勇軍行進曲の詩を載せて、明るいさんが地上から天に召されたことへの旅立ちのために紹介することにします。
起来!不願做奴隷的人們、
把我們的血肉築成我們新的長城。

中華民族到了最危険的時候、
毎個人被迫着発出最後的吼声。

起来!起来!起来!

我們万衆一心、
冒着敵人的炮火、
前進!

冒着敵人的炮火、
前進!前進!前進!
進!

立ち上がれ!奴隷であることを拒む漢達よ!
我らのまさに肉と血で、新たな長城を築こう。

中国国民は今、最も重要な時代にある!
誰もが皆、力を合わせ対抗しなければならない。

立ち上がれ!立ち上がれ!立ち上がれ!

我々幾億万の民衆が心を一つに、
敵の砲火に立ち向かえ、
進め!

敵の砲火に立ち向かえ、
進め!進め!前進だ!
進んでゆけ!
あかつきは来ぬ(明るい共産党つくる会のサイト)