☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

居酒屋メニューの本を読んで

 私は、図書館から居酒屋メニューの本を取り寄せました。本のタイトルは、「男子厨房に入る 旨い居酒屋メニュー」です。
 メニューは、和え物や炒め物、煮物、焼き物、そば、うどん、丼、ご飯が中心です。例えば、ネギ袋焼きや納豆袋焼き、鳥と野菜の味噌漬け、中華風冷奴、湯豆腐、豚バラとじゃがいものこっくり煮、高菜飯、ゴーヤチャンプルー、鶏そぼろ温泉卵丼、ステーキ丼が挙げられています。
 私は、チューハイを飲みながらこれらのメニューから頼んでみたいです。