☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

日本民主青年同盟の参議院選挙の取り組み

イメージ 1

 日本民主青年同盟が、日本共産党を支援しています。民青同盟員は、職場や地域でかえるネットなどのサポーターで活動します。民青同盟は、第3回中央委員会で参議院選挙の取り組みの呼びかけをしています。
 「人間らしく働きたい」「まともに生活できる仕事を」「お金の心配なく学びたい」「憲法九条を守りたい」――民青同盟は、一人ひとりの願いを大切にして、5・20青年大集会、いっせい地方選挙、青年・学生9条の会、新入生・新入職員歓迎運動などに全力をあげてきました。
青年の切実な願いにこたえる政治に変える――私たちの運動で、大きな社会問題にしてきた雇用破壊と貧困を打開するためにも、海外で戦争をする国をめざす憲法改悪のたくらみを許さないためにも、「消えた年金」問題に象徴される責任放棄をゆるさず、カネの力で左右されない清潔で民主的な政治を実現するためにも、参議院選挙は、青年の現在と未来にとって大きな意義をもっています。
 すべての班と同盟員のみなさんが、切実な願いの実現をめざし、歴史的な参議院選挙にとりくむことを心からよびかけます。
 具体的な活動は、①仕事の悩み、高い学費、くらしの貧困の自民・公明政権ををいっしょに変えよう、②日本国憲法第9条を守るための多数派形成、③)自分の言葉で「青年の願い実現へ力をつくす日本共産党」で語りながら学習に取り組む、④同盟員との交流と学習を基礎とした青年のなかでの活動の強化を示しています。
 青年の間では、無党派層が多いのです。青年の関心は、雇用や税金の無駄遣い、教育、環境です。野党全体が、参議院選挙で伸びることによって安倍政権の基盤が崩れるのです。
http://www.dylj.or.jp/site/3_database/decision_statement/32th/32_3cc_ketsugi.html