☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

ワールドカップ

 ワールドカップは、ドイツとイングランドポルトガル、スペイン、イタリア、オランダ、スウェーデン、スイス、ウクライナのヨーロッパ地域やメキシコの北・中米地域、アルゼンチンやエクアドル、ブラジルの南米地域、オーストラリアのオセアニア地域、ガーナのアフリカ地域が決勝トーナメントに進出しました。アジア地域は、進出できませんでした。
 アルゼンチンやブラジル、イングランドが準々決勝で敗退する波乱が起こりました。決勝は、イタリアとフランスが対戦しました。両者とも、延長の前後半戦まで1-1のタイに持ち込まれました。
 PK戦は、イタリアが制し82年のスペイン大会以来の24年ぶりの優勝を飾りました。次の開催地は、2010年の南アフリカです。