☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

社会新報3月号外

 社会新報3月号外ができました。枚数は150枚程度です。本当は250部から300部ぐらいは必要ですが、号外を撒くには、人数と場所が必要なので、どうしても可能な形での宣伝になってしまいます。
 日本共産党公明党は、職場や地域、学園に罷りなりにも組織が存在するので系統的な宣伝と組織拡大ができますが、社民党は、党組織がほとんど機能していないか、空白になっているので、中心になる党員が代行的で請負的な運動になってしまいます。
 大阪で日常的に活動しているのは、私ぐらいです。社民党が、選挙のときだけ活動をしているぐらいです。党員が、職場や地域、学園に責任を持った活動と運動に専念をし、キャラバン的な勇ましさだけをアピールする運動スタイルを変えることが大事と考えています。柏原での支持者が増えるように考えています。
 社会新報3月号外は、近鉄河内国分駅前で宣伝を行います。号外は、山西敏一容疑者の収賄罪と公職選挙法違反で懲役3年の実刑判決と社民党独自の労働相談の内容です。私たちは、柏原市政のクリーン化と多選によるおごり・高ぶりの防止、労働者の苦難の打開、未組織労働者の組織化のサポートをしていきます。