☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

今年に望むもの

イメージ 1

 2006年は、憲法改悪を許さないことと1047人の国鉄労働者の解雇撤回、青年学生の状態悪化のくい止め、核兵器の削減、共謀法案の廃止など日本のファシズム化を許さない年です。今年の1月からは、正月中のメガホン宣伝と社会新報号外、成人式宣伝、センター試験宣伝と精力的に展開していきます。2月は、所得税と消費税の確定申告の相談の宣伝も行う予定です。
 今年は、去年と同じように厳しくなります。日本の労働者が生活苦と労働苦によって働く誇りを失い、自殺をして自らの存在を経とうとしています。青年学生は、働き、学ぶ意欲を失い、将来の生活設計が立てられなくなり、明日への展望を失っています。日本人民が明日への日本の将来への展望をなくしています。
 私たちが、将来への展望を失った日本人民に小泉改革規制緩和による競争社会をなくして、人間らしい生活と労働、勉学をともに作り出していこうと呼びかけることです。その呼びかけの基礎が、科学的社会主義の理論や世界の解放運動の経験を学ぶことです。日本共産党のような「世界の運動を学ぶよりも、赤旗を読めば事足れり。」と言った視野の狭いものの見方が人間の全面発達を阻害することになります。今年は、人間復興の年にしようではありませんか。