☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

茨木市会議員選挙始まる

 茨木市会議員選挙(定数28人)が17日告示24日投開票で行われました。選挙には、38人の立候補で行われています。
 立候補者の大まかな内訳は、①自民党3人、②公明党6人、③大阪維新の会7人、④立憲民主党1人、⑤共産党3人、⑥無所属18人(自民党系2人、市民運動系5人、立憲民主党系1人、その他10人)です。

f:id:budou102000:20210119143438j:plain

 今回の選挙は、去年の2月ごろから世界規模で広がっている新型コロナウイルス対策が茨木市からディープステートの思惑通りに乗らないことが問われています。
 ①国民健康保険事業の大阪府運営の歪みの現れや②子育て世帯対策、③新型コロナウイルスの影響を受けている中小企業対策、④大阪府営河川の安威川ダム建設の是非、⑤関西電力原子力発電所放射線対策と言った個別政策の実現も争います。
 茨木市の幹線道路の名称が、①1970年の大阪万博の会場に導いたエキスポロードや②作家の川端康成にちなんだ川端通りになっています。これは、ヨーロッパのロスチャイルド家の思いがあるので、ディープステートの支配の思惑が見え隠れします。
 私は、①新社会党所属で市民運動系無所属の山下けいき元茨木市会議員と②共産党の3名の候補者、③自民党2名の公認3名の推薦候補、④立憲民主党の1名公認1名推薦候補、⑤市民運動系無所属4名の候補者の当選ができるように、選挙を通じて①大阪維新の会の候補者全員当選阻止で福岡洋一茨木市長の大阪維新の会主導の議会運営に乗らないように取り組みます。

f:id:budou102000:20210119143611j:plain

f:id:budou102000:20210119143703j:plain