☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃に再開しています。ぶどう狩りは。8月10日に再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

2008-10-19から1日間の記事一覧

環境を配慮した建築ないし土木

以前の建築や土木の仕事は、①インフラ整備、②マンションや団地、住宅地などの集団的な建築物の整備、③高層ビルやマーケットなどの商業建築、④重工業や物流などの施設がメーンでした。 現在は、公共工事の現象や民間工事の減少でスーパーゼネコンや大手住宅メ…

かもがわ出版の働く者の労働安全衛生入門シリーズ(やさしい労働安全衛生法・労働安全衛生規則)

かもがわ出版が、2005年に労働安全衛生法の改定で労働災害や職業病の対策のためのシリーズの本を出しました。シリーズの題名は、働く者の労働安全衛生入門シリーズです。この本は、8巻まで出されています。 大企業を含む企業は、コスト削減や成果主義に…

毎日放送の女子アナ

大阪のTBS系の放送局の毎日放送は、平松邦夫大阪市長が以前の職場でした。知り合いのブロガーが、毎日放送の女子アナのことをあまりご存知がなかったり、全然興味がなさそうなようでした。 多分、大阪の女子アナは、かなり田舎っぽいと感じていると思いま…

マタイによる福音書6章9節(主の祈り)

マタイによる福音書6章9節(主の祈り)は、キリスト教の礼拝の時に唱和します。 天にまします我らの父よ。願わくは御名を崇めさせたまえ。御国を来たらせたまえ。御心の天になる如く地にもなせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者…

家庭料理の本

私は、近所の図書館で家庭料理の本を借りました。本のタイトルは、みんなの定番&きほんの料理です。 この本は、焼くことと炒めること、煮ること、揚げること、蒸すことを基本にしています。もう一つは、野菜を中心にしたおかずと味噌汁、スープも紹介してい…

社民党の選挙向け号外

社民党全国連合が、衆議院選挙向け号外を発行しました。号外のタイトルは、“いのちを大切にする政治”です。 号外は、経済対策と平和、生活の安心、社会保障、地域振興、税財政、雇用の6つの基本政策を明らかにしています。号外が、日本国憲法改悪反対を掲げ…