☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃に再開しています。ぶどう狩りは。8月10日に再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

2008-09-27から1日間の記事一覧

岡村仁美TBSアナウンサーと岡村麻純

岡村仁美アナ ★岡村麻純...あのTBS女子アナの妹で過激に監禁www 岡村仁美TBSアナウンサーとグラビアアイドルの岡村麻純は、姉妹です。姉の岡村仁美は、東大の教養学部で、妹の岡村麻純は、お茶の水大の出身です。姉妹は、広島市民球場での観戦に行ってい…

ヨハネ福音書15章1節から8節

わたしはまことのぶどうの木であり、わたしの父は栽培者である。わたしについている枝で、実を結ばないものはみな、父がこれを取り除く。実を結ぶ枝はみな、さらに多くの実を結ばせるために、父がこれを手入れされる。わたしがあなたたちに語った言葉によっ…

「青年ユニオンでは雇用が守れない」と言う批判について

あるブロガーのコメントが、ある一般労働組合の活動家から指摘を受けています。それは、「青年ユニオンが雇用を守れないと言う一部の地域ユニオンの批判は、事実に反するのではないのか。」です。 一部の地域ユニオンの公表は、批判者との泥仕合になることを…

麻生太郎政権での衆議院解散を備えて

自民党は、9月22日に総裁選挙の投開票の結果、麻生太郎元外務大臣を選出しました。国会は、9月25日に開会して、首班指名の選挙で麻生太郎元外務大臣を選出しました。 麻生太郎氏は、同日から閣僚の人事を決めました。麻生太郎氏は、住民向けの補正予算…

レーニンの何をなすべきか(載録)

私は、学生時代からレーニンの「何をなすべきか」を読んでいました。この本は、本書は、1902年に刊行されました。 レーニンは、ロシア人民の間で労働組合運動(非合法活動)やツァーリ打倒の運動が高揚していました。それらの運動が、自然発生的に生まれて…

祝祭日の仕事

私は、秋分の日に仕事をしました。祝祭日の仕事は、以前の建築設計事務所でしたことがあります。 祝祭日の仕事で困るのは、休憩時間の食事です。店を休んでいる所が、多いのでコンビニで弁当を買って食べます。コンビニは、祝祭日になると意外と空いていまし…

父親の椎間板ヘルニアの手術

父親は、1ヶ月前に椎間板ヘルニアの手術で入院しました。椎間板が、脊椎への癒着していました。この癒着が生理現象や日常生活に支障をきたすために、父親は手術することになりました。 父親は、もともとトラックの運転手をしていました。父親が、運転席に同…